--年--月--日


ひっさしぶりにお出かけ~♪
2008年05月30日

久しぶりに少しゆっくりできそうだったので
DSを起動し門番さんに話しかけてみると
ここあ村が開門中とのこと!!
金曜日の夜なので落ちるかも?と思ったのですが、
とりあえず出かけてみることにしました。
無事ここあ村にたどり着けて一安心。
まこさんはお留守のようでしたので、村をぐるっと一巡り。
朝早くに開門されたようで、ほとんどの住人がぐっすり寝てました。(笑)
でもマールとりくごう村出身のまりもとお話でき、
とっても楽しいひとときを過ごしました。
お花がいっぱいのここあ村。
ゆっくり見てまわりたかったのですが、
落ちるのが怖かったので、15分ほどで帰宅しました。
今日は安定していたのか、動きもスムーズでしたよ。
まこさん、留守中にお邪魔しました。
また訪問させてくださいね♪

さて!!これで半年ぶりに他の村からの住人を
うさび村へ招くことができます♪
誰が来るかな?ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク

あれ?ぶつ森生活一周年?(^^;;
2008年05月21日

ついさっき気が付きました。
5月19日でぶつ森一周年でした。。。Σ(; ̄□ ̄A アセアセ
1年たったら飽きているだろうなぁと思ったんですが、そうでもない。(笑)
まぁ。クリアのないゲームなので、止めるタイミングが。。。という問題もあるけど。。。
のんびりとプレイしていたのもよかったのかもしれません。

さてここで1年経過のうさび村報告!!
<化石> コンプリート!!
<魚> 残すはシーラカンスのみ!!
   雨が降っている夜は釣りばかりしているんですが、なかなか。(^^;;
<虫> 全て捕まえてきんのあみはゲットしているものの、
   あぶらぜみをフータに渡し忘れていた。。。orz
<さいはて村ぼきん> にじいろのはねを残すのみ。
 はじめの方で一挙に高額ぼきんしてしまったので、
 みどりのはねはゲットできないことに。(´・ω・`)ションボリ
<アイテム>もりつーるを最新状態にしました。
[もりつーる] おいでよ どうぶつの森 アイテムリスト
ジョニーアイテムがまだまだいっぱい残っているなぁ。
まいごちゃんも現われたことがないので見たい!!
グレースの服の集まりが悪いのも気にかかる。
賄賂の額が低すぎるのだろうか?(^^;;
<花>あおいバラが先日ひとつだけ咲いたので
一応全種類が咲いていることになります。わーい!!
青とか紫系の花が少ないので、そちらを増やしたいところ。
<住人>えっと。しばらく放置していたので
誰が来たのか、手紙を確認しなければ。。。
サルは無理ですけど、それ以外の住人には一度はうさび村に来て欲しいと
思っているので、ちゃんとリストを作らねば!!
とりあえず今のうさび村には
ジャン(ここあ村出身)、メープル(りくごう村出身)、バズレー、リリアン、
スパーク、ジョン、ロビン、キャラメルがいます。
ジョン、ロビン、キャラメルと3連続でいぬが来たのにはびっくりした!!(笑)
今のお気に入りはリリアンとキャラメルです♪=^-^=うふっ♪

ということで2年目に入りますが、
これからもどうぞよろしくお願いします。
そろそろ通信復活しようと思っているのですが、
なんだか最近すぐ切断されるとのこと。
うむー。困った。
まぁ、ここまで待ったんだからのんびりといきますか!!(笑)
もしも開門しているところがありましたら
お邪魔したいと思いますのでそのときはどうぞよろしくお願いします♪

うさび村近況報告♪
2008年03月26日

完全放置となってしまっていました、コチラのブログ。(゜ー゜;Aアセアセ
通信の時間は取れなかったものの、毎日きちんとぶつ森生活は続けておりました♪
ということで、今日は4ヶ月ぶりにうさび村近況報告!!

今の住人はジャン(ここあ村出身)、メープル(りくごう村出身)、ボン、キャビア、サム。
トラこは明日引越し予定!! そしてなんとピーチク、パーチク!!(笑)
しゃしんをもらっていないのはボンのみ。頑張るぞー♪

先日うさび村初の青いバラが咲きました!!
(実は何故か白のバラ同士で咲くものと思っていて、
1ヶ月前までは絶対に青いバラが咲くはずがない状態になっていた。。。orz)
貴重な青いバラ。どんどん増えるといいな!!

そうそうめっちゃショックなことが2つ!!
一つ目はさいはて村の募金関連。
大分前に大金を募金したにも関わらず、
はねが届かないなぁと不思議に思っていたのですが、
ずっと放置してました。
なんと一度に募金しちゃうと駄目なんですねぇ。。。
Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
最初にもらえるはずのみどりのはねがもらえなくなってしまいました。
。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!
ちゃんと調べてやらないと駄目ということかぁ。。。(´・ω・`)

二つ目は虫関連。
先日、ありを捕まえれば、虫はコンプリート!!
ということに気付き、白カブを腐らせてアリを捕獲!!
きんのあみをゲット~♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
そしてフータのところへ行って、アリ寄贈!!
終わった終わった~♪と思っていたのですが、
フータの会話終了。。。Σ(゜ロ゜ )
こ、このパターンは。。。確かお友達のKOROPPYさんのところで読んだような。。。。。。
アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
慌てて博物館リストをチェックしてみると。。。。。。
あぶらぜみを寄贈し忘れ。。。。ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
ということで、7月まで虫コンプリートはおあずけです。。。
まぁ。。。いいけどねぇ。。。ぶつ森は続けてプレイするつもりだしさー。(笑)
ちなみに魚はあとシーラカンスを残すのみ!!

4ヶ月もたってるのにあまり変わってないうさび村です。。。(笑)
ということで近況報告でした!!
もうしばらく忙しい状態が続きそうなので、
こちらのブログの更新は難しいかもしれませんが、
時間があれば皆様の村へ突撃したいと思います!!
またお時間が合いましたら遊んでくださいませ。(*- -)(*_ _)ペコリ
本当にご無沙汰しちゃってましてすみません。
時間が出来次第、皆様のブログにもお邪魔したいと思います!!

りくごう村よりメープル到着♪
2007年11月16日

りくごう村より無事メープルが到着しました♪
メープル@りくごう村をお迎えに行ってきました♪で書いたように
メープルにうさび村へ来てほしかったので、お迎え大作戦を決行していました。
到着するまでは迷子にならないか、心配~。

写真をもらっていない子がダンボになったりで、
少し遅れてしまいましたが、たどり着いてくれました♪
071116butumori1.jpg

何度かりくごう村で会っているので
まゆびのことをちゃんと覚えてくれていたようです♪(*´ω`*)

071116butumori2.jpg

出た!!りくごう村で流行っているくちぐせ「ざんねん」!!(笑)
先にりくごう村より到着していたシルエットのくちぐせも
「ざんねん」だったのですが、うさび村大流行の「つんっ」に負けてしまいました。(笑)
さて、メープルは「ざんねん」を広めることが出来るでしょうか?楽しみ!!

071116butumori3.jpg

071116butumori4.jpg

うんうん。こちらこそよろしくね~♪

さて、もう一度話しかけてみました。
普通は荷物を片付けてないからまた明日来てとか言われるんですけど。
071116butumori5.jpg

071116butumori6.jpg

こんなの初めてみましたー!!
引越しの邪魔をしているのに遊びに来ていただけてって
言われるとは!!(笑)

スレッドテーマ:おいでよ どうぶつの森:ゲーム

アタシ系の3人♪
2007年11月15日

りくごう村からシルエットが引っ越してきたことで
うさび村はアタシ系が3人になりました。
アンデス、レベッカ、シルエットです。
アタシ系同士がお話しているところってあまり見たことがなかったので、
2人でお話しているところに突撃!!
まずはアンデスとシルエット。
どっちつかずの答えをしたら。。。
071115butumori1.jpg

2人に怒られちゃいました。。。orz

次はレベッカとシルエット。
りす同士なのでこのツーショットはとても可愛い♪
それもりくごう村のKOROPPYさんのデザインを
お揃いで着ています♪(*´ω`*)

まずはレベッカの攻撃!!
071115butumori2.jpg

071115butumori3.jpg

うっ。料理下手なまゆびには耳が痛い話です!!(笑)

071115butumori4.jpg

(゜ロ゜;)エェッ!?レベッカ、手打ちそばなんて作れるのー?怪しい!!(笑)

さてシルエットは作れるのかな?
071115butumori5.jpg

071115butumori6.jpg

そうきたか!!(笑)

さてシルエットの反撃!!
071115butumori7.jpg

071115butumori8.jpg

スイーツかぁ。クッキーとかケーキとか作れる女性って素敵だよねー♪

071115butumori9.jpg

071115butumori10.jpg

予想通りの答えだ!!(笑)

071115butumori11.jpg

071115butumori12.jpg

071115butumori13.jpg

うんうん。姉妹って言っても大丈夫かも♪('-'*)フフ

りす同士のお話をもっともっと楽しみたかったのですが、
レベッカが昨日ダンボになりました。残念。
次の村でも元気でね!!
先日りくごう村にお迎えにいったメープルが
明日来る予定なので楽しみです♪(笑)

スレッドテーマ:おいでよ どうぶつの森:ゲーム

メイン


